ART_Harumi♥Gallery

~Today's collage picture~

スポンサーサイト


シバザクラ Moss phlox

来週「滝上芝桜」と「上湧別のチューリップ」を見に行く予定でして、
「滝の上芝桜公園」を調べていたら、こんな記事がありました。

「ラッキー芝桜に挑戦!」という見出しで、
芝桜は、通常花びらが5枚ですが、まれに花びらが4枚、6枚、
さらに7枚以上という「ラッキー芝桜」があります。
という内容です。
また見つけた人には、案内所に持っていくと、
素敵なプレゼントがもらえるそうです。

そこで、自宅の小さな庭にも芝桜が咲いているので、
試しに「ラッキー芝桜」を探して見る事にしました。

あっ!ありました!!
私が見つけたのは、花びらが4枚。
早速、押し花にしています。(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

別 名:ハナツメクサ 
科 名:ハナシノブ科  学 名:Phlox subulata

【花言葉】
 臆病な心、合意、一致、燃ゆる心、忍耐

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像中央に、花びら4枚のシバザクラ(スカーレットフレーム)↓

シバザクラ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://i3museum.blog50.fc2.com/tb.php/373-39151897
まとめtyaiました【シバザクラ Moss phlox】
来週「滝上芝桜」と「上湧別のチューリップ」を見に行く予定でして、「滝の上芝桜公園」を調べていたら、こんな記事がありました。「ラッキー芝桜に挑戦!」という見出しで、芝桜は、通常花びらが5枚ですが、まれに花びらが4枚、6枚、さらに7枚以上という「ラッキー芝桜」...
